家事をしない夫に悩む20代専業主婦 「私ばかりがつらい目に…」と悲痛

家事をしてくれない夫に悩む専業主婦の投稿が話題に。

2019/03/31 05:30

洗い物をする女性
(monzenmachi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

家事育児をシェアする夫婦が増えてきているものの、まだまだ家事に非協力な夫に悩む女性は少なくない。このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。



 

■夫が家事をしてくれない…

投稿者は、「夫が土日に家事をしてくれない」と悩む専業主婦の20代女性。投稿者の希望で結婚当初から専業主婦をしており、現在子供はいないという。

平日はいつも投稿者が家事をしており、夫は仕事の残業で夜10時くらいに帰ってくるよう。


関連記事:「結婚したら専業主婦でいいよ」と言う彼氏 しかし待ち受けていた結果は…

 

■夫にお願いするも…

そこで「平日はいつも私が家事をしているから土日は家事は全てあなたがしてほしい」と夫にお願いしたものの、夫はまったく家事をしないという。

投稿者は、ユーザーたちに「一体どうすればいいでしょうか。私ばかりつらい目に…」と意見を求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■土日は互いに休むべき?
結婚夫婦料理掃除家事洗濯専業主婦Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング