仕事を理由にドタキャンする彼氏にうんざり しかしそれでも嫌いになれず…

ドタキャンばかりする彼氏にうんざりの投稿者。嫌いになりたいけど、それもできず…。

食事中のスマホ
(beer5020/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

せっかくのデートなのに、恋人から突然ドタキャンされた…という経験はないだろうか。『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■仕事を理由にドタキャン

「ここ一年彼氏に振り回されています」と訴えた投稿者の40代女性。どうやら、40代彼氏が仕事を理由に用事をたびたびドタキャンしてくることに悩んでいるようだ。

平日の仕事を「土日にやりたいから」と言いだしたり、「来週から仕事が忙しくなるから気が乗らない」と言ったりと、何かと仕事を理由につけて約束をキャンセルしてくるという。


関連記事:デート前日に恋人から「ひとりになりたい」と告げられ… その理由に賛否が相次ぐ

 

■彼氏を嫌いになれず…

また、彼はメンタルがとても弱いようで、「先の不安なことばかりを考えて勝手にテンパっています」とのこと。

投稿者はそんな彼氏にうんざりしながらも嫌いになれないようで、ユーザーたちに「どうしたら(彼氏のことを)嫌いになれますか?」と意見を求めた。

次ページ
■「彼氏」の優先順位を下げる?

あなたにオススメ