仕事を理由にドタキャンする彼氏にうんざり しかしそれでも嫌いになれず…

ドタキャンばかりする彼氏にうんざりの投稿者。嫌いになりたいけど、それもできず…。

2019/03/31 17:00


 

■「彼氏」の優先順位を下げる?

投稿を受け、ユーザーからはさまざまな意見が寄せられた。投稿者に同情する声もあれば、仕事に打ち込む彼氏に共感する声も…。

「一生懸命働く人って良い気がしますけどねぇ。構って欲しいならちがう彼氏が良さそうですね。一人になりたくないですね」


「彼氏さんの気持ちは分かりませんが、男と女の考え方の違いもあると思いますよ。私は30代後半の女ですが、逆に仕事を頑張らない男性に魅力を感じません」


また、人生の中で「彼氏」の優先順位を下げることが必要との意見も。

「自分の中での彼の優先順位を下げるべきです 会えないなら友達と遊ぶ飲みに行く 好きなドラマ音楽料理趣味をする 溜まった仕事を処理する 彼が優先順位が上に来ればくるほどつらくしんどく気持ちを使ってしまいます」


関連記事:「婚約相手を間違えた…」と嘆く女性 次に狙うまさかの相手に「都合良すぎ」と非難の声

 

■ドタキャンを許せない人は…

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,363名を対象に「ドタキャン」について調査したところ、7割以上が「許せない」と回答している。

いくら仕事が大切とはいえ、恋愛も大事にしてほしいという投稿者の気持ちも理解できる。価値観のズレはいずれ不和を招くため、お互いに話し合うか、どこかで別れを決断しなければならないだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛ドタキャンデート恋人約束Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング