張本勲氏、外国人選手に放言連発 「頑張っても興味ない」「MLBの打者はヘナチョコ」

ヴィッセル神戸の「外国人選手トリオ」に張本勲氏が…

2019/03/31 12:00


 

■MLBの話題でも…

張本氏はアメリカメジャーリーグ・ヤンキースの田中将大投手が開幕戦で勝利したことや、マリナーズの菊池雄星投手が登板した話題でも、

「田中は良かったねですね、勝ちましたから。裏を返せば、アメリカも良いピッチャーいないんだね。名門ヤンキース? 開幕ピッチャーっていうのはものすごく名誉があるからね。


おそらく菊池も10勝くらいは勝つと思います。相手もヘナチョコバッターばっかりだもん」


と発言する。この日の張本氏は終始「不機嫌」そうにしており、不用意といわれても致し方ない言動が目立った。


関連記事:若者のキス離れが顕著に 20代男性は5割が「キス未経験」と判明

 

■視聴者は猛批判

張本氏の発言に、ネット民は激しい非難の言葉を浴びせている。

https://twitter.com/ganngannsmassyu/status/1112149594199056384


関連記事:松本圭世アナが驚きの私生活暴露 「いろんな人とやりすぎて…」「34時間ぶっ通しで」

 

■暴言と取られても致し方ない発言

野球・サッカー問わず本場で揉まれた外国人選手が日本でプレーすることは、良い「手本」となる。歴史を見ても、来日した外国人選手から日本人は技術を学んできた。

また、メジャーリーグは野球の本場であり、日本野球が学ぶべきものは多いはず。そこでプレーする選手を「ヘナチョコ」と言ってしまうのは、暴言と取られても致し方ない。

チームのために異国の地で頑張る選手や、野球の本場でプレーする選手を「興味がない」と吐き捨ててしまった発言は、非常に残念だ。

・合わせて読みたい→松本圭世アナが驚きの私生活暴露 「いろんな人とやりすぎて…」「34時間ぶっ通しで」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球TBSMLB張本勲関口宏サンデーモーニング田中将大
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング