「平成の歌姫」と言ったら誰? もっとも国民の記憶に残った女性歌手とは…

数々のスターが世に排出された平成。果たして「平成の歌姫」に輝くのは誰だろうか。

2019/03/31 09:00


 

■栄えある第1位は…

じつに44.4%という圧倒的得票率でトップに輝いたのは、2018年9月に多くのファンから惜しまれつつ引退した、安室奈美恵。

歌姫

すべての世代で女性からの支持率が高く、もっとも安室奈美恵に投票したのは、40代女性で56.3%。40代以降は過半数の女性から高い支持を得ているようだ。

1996年代、細い眉毛にミニスカート、厚底ブーツなど彼女のファッションを真似た「アムラー」が街中に溢れかえっていた。多くの女性の憧れの的となっていたことも、「平成の歌姫」と認定された要因の一つなのかもしれない。


関連記事:浜崎あゆみ(40)超ドアップの変顔を公開 「あんなにかわいいのに…」

 

■トップ3以下は大差

なお、4位以降のアーティストの得票率は、いずれも2%を下回っており、「平成の歌姫」という連想では上位3名に及ばない様子。

歌姫

平成も残りあとわずか。新しい時代に突入し、これからどんなアーティストが誕生するのか楽しみだ。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、真っ赤な口紅が衝撃的な仕上がりに… 困惑の声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング宇多田ヒカル調査安室奈美恵平成浜崎あゆみ歌姫平成最後女性アーティスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング