彼氏ができてかわいくなった女子高生 その後の生活の変化に同情の声

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「ナンパ」についてのトピックに様々な意見が寄せられている。

2019/03/31 06:30

女
(KEN226/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

街中で見知らぬ人にナンパされ、怖い思いをしたことがあるという人も多いのではないだろうか。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、そんな「ナンパ」についてのトピックに様々な意見が寄せられている。



 

■年上の男性からナンパ

投稿者は21歳で大学生の女性。17歳で高校生の妹がいるのだが、最近同い年の彼氏ができたこともあり、オシャレに気を使い始め、見た目もかなりかわいくなったそうだ。そのせいか、最近アルバイト先で20代後半から30代以上の男性からナンパされるように。妹はそのことに悩んでいるのだという。

投稿者は、掲示板に「高校生の女の子に声をかけるような男の人は、何を考えているのでしょうか?」と疑問を吐露。同じような被害にあったことのある人に、具体的な対策法を教えてほしいと問いかけた。


関連記事:ディズニーランドがやっとだった… 「親が若くて苦労した」と話す女性に疑問の声

 

■ユーザーから「辞めてもいい」の声

今回の投稿を受け、掲示板には様々な意見が寄せられている。例えば…

「どうしてもバイトしないといけないわけじゃなければ、辞めてもいいと思います。私もバイト先で男の人にストーカーされたり、待ち伏せされたり、怖い思いをしたことがあります」


といったもの。同様の被害にあったことがあり、その怖さが分かるユーザーは「アルバイトを辞めるべき」と助言した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「声をかけられるだけなら…」の声も
オシャレアルバイトナンパストーカー女子高生被害ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング