和田アキ子、生放送中の「米津玄師」言い間違えが話題 「ひどすぎる」「笑う…」

『アッコにおまかせ!』でMC和田アキ子が、米津玄師を言い間違い。ツッコミが殺到する事態となった。

2019/03/31 14:30


 

■ゲストに無茶振りも…

和田はこの日調子が悪かったのか、ゲストに無茶な質問を投げかけるシーンも見られた。出演者に「いつ生まれ?」と聞いて回る和田は、平成生まれのタレント、元NMB48の山田菜々を見つけ、

「平成生まれ(の人)って、いくつのときに『平成』って意識した(する)?」


と謎の質問。「えーっ…」とあからさまに困惑する山田を見たカンニング竹山が、「それは大正や明治生まれの人が、アッコさんに『昭和っていつ意識した?』って聞いてるようなもんですから」とフォロー。和田は「ああ」と納得し、スタジオは笑いに包まれた。


関連記事:和田アキ子、デストロイヤーさんを悼む 『うわさのチャンネル』を懐かしむ声

 

■「名前間違いは失礼」6割

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,336名を対象に調査したところ、全体の6割強が「人の名前を間違えるのは何よりも失礼だと思う」と回答した。

次々の新しいスターがデビューする芸能界。すべてを覚えきるのは大ベテランといえども難しいのかもしれないが、まわりのフォロー含めて、ファンの期待を裏切らないでほしい。

・合わせて読みたい→米津玄師、10歳年上の彼女報道 「いたんだ…」「最高の流れ」と衝撃

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

歌手言い間違い生放送和田アキ子MCアッコにおまかせ米津玄師
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング