和田アキ子、生放送中の「米津玄師」言い間違えが話題 「ひどすぎる」「笑う…」

『アッコにおまかせ!』でMC和田アキ子が、米津玄師を言い間違い。ツッコミが殺到する事態となった。

2019/03/31 14:30

和田アキ子

31日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、和田アキ子が歌手の「米津玄師」の名前を言い間違い、ネットでツッコミが殺到する事態となっている。



 

■和田の発言に静まるスタジオ

翌日の新元号発表を控えた今回の放送では、平成の主な出来事をプレイバック。そのなかで「平成で最もカラオケで歌われたアーティストTOP3」について、クイズ形式で紹介。

3位「Mr.Children」、2位「EXILE」と回答が明かされていくなかで、1位を当てようと和田が口を開いた。

「じゃぁ米山…くん、じゃないの?」


この発言に、「誰?」と言った様子で静まり返るスタジオ。すぐに出演者から「米津?」と救いの手が伸び、事なきを得ることに。ちなみに1位は「浜崎あゆみ」だった。


関連記事:米津玄師「こんな悪人が世にいるのか」 突然の連続ツイートが反響

 

■「ひどすぎる」と騒然

この和田の言い間違いに、ツイッターのタイムラインには「ひどすぎる」「笑う…」とツッコミの声が殺到した。

https://twitter.com/0zero_game_/status/1112193325535133697

https://twitter.com/sasayakiya/status/1112197264716361731

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ゲストに無茶振りも…
歌手言い間違い生放送和田アキ子MCアッコにおまかせ米津玄師
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング