日本のシャンプーとコンディショナーを髪型に悩むアメリカ人が使った結果

本当にカッコよくなった…アメリカ人が日本のシャンプーとコンディショナーで超イケメンに

提供:花王

PR

2019/04/01 14:00

世の中の男子なら、きっと毎日のヘアスタイルに試行錯誤している人は多いだろう。しっかり固めるヘアスタイルだとヘアメイクもシャンプーも手間だし、あまりにナチュラルヘアだとテキトーな人だと思われがち。

そんな悩みを持っているのは日本人だけでないらしく、記者の友人のアメリカ人・ガナー君も「僕も含めてアメリカ人は超髪型を気にする人は多いよ! 僕はソフトリーゼントにこだわってたんだけど、ヘアスタイルをキメるのに時間がかかりすぎて、友達をなくしそうになったからいまは諦めてる」

 

■エッセンシャル FREE&EASY

 

…と、過去にはヘアスタイルに尋常じゃないこだわりを持っていたが、あまりにセッティングに時間がかかるのでオシャレから逃げてしまっているらしい。確かに友達をなくすのはマズいが、それで髪をテキトーにするのは悲しすぎる。

どうにかガナー君のニーズに応えられる方法はないものか…と調べていると、花王が「二度洗いゼロへ」「スタイリング楽勝」というぴったりなシャンプーとコンディショナー『 エッセンシャル FREE&EASY』を発売しているではないか!

 

■エッセンシャル FREE&EASYのここがスゴい

いったい『エッセンシャル FREE&EASY』のドコがスゴいのかというと、シャンプーは独自の洗浄成分が配合されており、ワックスやジェルがついた髪でも泡が髪の1本1本のすき間に入りこんでしっかり落とす。

コンディショナーは自然と髪のからまりをほどき、髪1本1本をバラケさせることにより、動かしやすさ重視のサラサラの仕上がりへ。

コレによりシャンプーはワックスで仕上げても二度洗いゼロへ。コンディショナーは髪の毛を根元から動かしやすく、スタイリング剤をムラなくつけることができスタイリング楽勝と、ヘアスタイリングに悩む男子の強い味方になるアイテムになっているのだ!

 

■ガナー君の待つテキサスへ

ということで、あまりにガナー君にぴったりなアイテムを見つけ居ても立っても居られなくなった記者は、さっそく彼が住むオースティンへ向かうことに。

空港でレンタカーを借り、到着後「すげーアイテムを持ってきたからすぐカモン!」とガナー君へ連絡し、待ち合わせのためホテルで待機する。

 

■あまりにボサボサすぎる髪で登場

1時間後ホテルにやってきたガナー君を見ると…い、いくらなんでもテキトーすぎるだろ! どうやらここまで来るのに自転車を使ったため、さらに髪がボサボサになってしまったらしい。

あまりにボサボサなので記者が持ってきたワックスで髪を多少整えてもらい、彼に『エッセンシャル FREE&EASY』を見せると…

「すげーアイテムっていうからジャパニーズテクノロジーが効いたヘアロボットでも持ってくるかと思ったら、単なるシャンプーとコンディショナーかよ…オーマイゴッド」

と、かなりガッカリされてしまった。しかし、ここから『エッセンシャル FREE&EASY』まさかの大逆転劇が始まるのである。

 

■がっかりしている彼だが…

ガナー君は相当がっかりしてしまったが、なんとか説得してとりあえず『エッセンシャル FREE&EASY』を使ってもらうことに。さっそくシャンプーを使い、髪を洗うガナー君。すると…

「ワックスがついてても1度で泡立つし、泡量が多いからきしまず洗えるし、すごいきめ細かく髪にスーッ…と入っていく感じがして、いつもは指でワックスをほぐすみたいに洗うんだけど、これはそんなことしなくてもいいと思う。スゲェ!」

と、つかみはOKのようだ!

 

■ものの数分でシャンプーからスタイリング楽勝に!?

シャンプーが終わったあと、コンディショナーをつけてからシャワーでしっかりと流す。お次は髪を乾かしてスタイリング開始。髪がなかなかまとまらず、自慢のソフトリーゼントをあきらめてしまった彼だが、上手くいくのだろうか?

 

「髪を乾かすところから驚いたんだけど、髪がほとんど絡まずさらさらになるから、ワックスがちゃんと髪1本1本にムラなくつけられる気がして、サクッとスタイリングできたよ!

自分に合うワックスを探すために種類を何回か変えたりもしたんだけど、コンディショナーが大事なんて気づかなかった。髪を洗うこととスタイリングのしやすさって、関係があるんだね…」

 

エッセンシャル FREE&EASY』を使い、洗髪でスタイリングの決まりやすさが変わることを実感したガナー君。コンディショナーにも納得したようだ。

 

■ジャパニーズシャンプーとコンディショナーは使い心地がExcellent

スタイリング完了後、いつものシャンプーとコンディショナーと違ってすぐにイケてる髪型に喜ぶガナー君。これもらっていい? と聞かれたので、どうぞどうぞ! とプレゼントした。最初の印象とは大違いである。

最後には「これなら毎日髪をソフトリーゼントにキメられるぜ! ジャパニーズシャンプー使い心地がExcellent!!」と言いながら、テキサスの街に消えたガナー君。

見事にアメリカ男子をボサボサヘアからソフトリーゼントイケメンにした『エッセンシャル FREE&EASY』、日本の髪型やスタイリングに悩む男子にもぜひ試してほしい。気になる人はサイトをいますぐチェックだ!

この記事を読んで『エッセンシャル FREE&EASY』を使ってみたくなりましたか?

この記事の画像(11枚)