『ダレトク!?』終了で人気低下も囁かれる有吉弘行 それでも「好き」な人が多い結果に

今や司会者として引っ張りだこの有吉弘行。その人気はいかほどなのか調べてみると…

2019/04/01 08:00

有吉弘行

毒舌をウリにブレイクし、現在は数多くの番組でMCを務めるタレント・有吉弘行。安定した司会進行が好評で、人気が高いといわれる。

そんな彼だが、5年半続いた『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)が終了するなど、「人気低下」を指摘する声もある。



 

■有吉弘行は好き?

そこで、しらべぇ編集部では全国の20代~60代の有吉弘行を知っている人1,369名を対象に、有吉弘行について調査を実施。

結果「大好き」と答えた人は7.1%。「まあまあ好き」は48.3%で、好意的に見ている人は55.4%と半数を超えている。超有名人はアンチもついてしまう上に毒舌キャラであることを考えれば、これは高い割合と言えるだろう。


関連記事:若者のキス離れが顕著に 20代男性は5割が「キス未経験」と判明

 

■ゴシップ好きは7割が有吉好き

有吉弘行を好きな人はどんな人なのか。興味深いデータがこちら。ゴシップ好きの7割が、有吉弘行のことを好きと回答しているのだ。

『有吉反省会』(日本テレビ系)やラジオ『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)でなどでゴシップニュースにウイットについて、イジリコメントを行うことが多い有吉。

そんな「ゴシップイジリ」が、好きな人の琴線に触れているのかもしれない。

次ページ
■好きな人の意見は

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

有吉弘行テレビフジテレビ日本テレビ調査毒舌有吉弘行のダレトク!?
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング