『ダレトク!?』終了で人気低下も囁かれる有吉弘行 それでも「好き」な人が多い結果に

今や司会者として引っ張りだこの有吉弘行。その人気はいかほどなのか調べてみると…

2019/04/01 08:00


 

■好きな人の意見は

有吉弘行が好きというCさん(30代・女性)に聞いてみた。

「相手が誰でも忖度せず突っ込みを入れることができる。それでいて人が傷つかないギリギリの毒舌でお笑わせることができるわけですから。その能力は突出していると思います。


一度どん底を味わっているから、人に気を遣えるんでしょうね」


関連記事:なぜ「4月1日生まれ」は1学年上になるのか 『チコちゃん』の解説に納得の声殺到

 

■「尖った部分がない」との声も

一方「好きではない」というのはBさん(40代・男性)だ。

「ブレイクのキッカケになったアダ命名芸も今はやってないし、昔のような尖った部分もない。単なる司会者に成り下がっちゃって、面白くないなと。


企画などのおかげで、番組に出ているのでしょうけど、そろそろ飽きられるんじゃないですか。ギャラだけは高いみたいですし」


大物司会者となってかつてのような「尖った部分」が少し丸くなってきたことが、好きではない人が半数を超えた原因かもしれない。

・合わせて読みたい→松本圭世アナが驚きの私生活暴露 「いろんな人とやりすぎて…」「34時間ぶっ通しで」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の有吉弘行を知っている人1,369名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビフジテレビ日本テレビ調査毒舌有吉弘行のダレトク!?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング