女性優遇のサービス価格に批判 「俺より妻のほうが食う」との声も

映画館のレディースデーなど、女性向けサービスを提供しているところは多い。女性への優遇だと不満を抱く男性も…。

人間関係

2019/04/01 11:00

女子会
(GF days/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

飲み会の会費は、男女間で差をつけるときがある。あまり飲まない女性に対する配慮でもあるが、一部には納得できない人もいるかもしれない。


 

■4割上が女性として優遇されたことあり

しらべぇ編集部では全国20〜60代の女性807名を対象に、「性別について」の調査を実施。

女性であることを利用して優遇してもらったことがあるグラフ

「女性であることを利用して、優遇してもらったことがある」と答えた人は、全体で43.4%と高い割合になっている。


関連記事:若者のキス離れが顕著に 20代男性は5割が「キス未経験」と判明

 

■50代女性はバブル時代に

年代別では、50代女性が一番多い割合になっている。

女性であることを利用して優遇してもらったことがある年代別グラフ

この世代の女性はバブルを経験し、車で送ってくれる「アッシー君」やごはんを奢ってくれる「メッシー君」などの言葉も生まれたほどだ。

「私はあまり遊んでいたほうではないけれど、それでもよく男性から奢ってもらっていた。あの時代は誰もが浮かれていて、お金を出すことに躊躇しない人が多かったからだと思う」(50代・女性)

次ページ
■女性向けのサービスに男性は不満も

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ