43歳婚活女子、紹介された男性の「年齢」に衝撃 「介護なの?」と同情の声も

婚活中の女性(43歳)は40代になった頃から結婚相談所で紹介される年齢がぐっとあがり、最近では73歳の男性が…大きなショックを受けた様子。

2019/04/01 07:00

(TakakoWatanabe/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

アプリや相談所などを介した恋愛、結婚がすっかり普及した昨今の日本。しかし、出会い方が多様化したとはいえ、簡単に結婚できるようになったわけではないようだ。

そんなことを感じさせる、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックに注目が集まっている。


 

■相手男性は73歳男性だった

婚活中の43歳の投稿者。40代になってから、結婚相談所から紹介される男性の年齢が急激に上がってきたという。

自分自身が年齢を重ねたことで「50代は抵抗がなくなりました」と語るものの、最近紹介された男性が73歳だったという。当然、許容範囲は大幅に超えており、「さすがにお断りしました」とのことだが、この一件は女性の心に陰を残したよう。

そして、他のネットユーザーに対し、「婚活中のみなさん、どのくらいの年代の男性とお会いしましたか?」と投げかけたのだった。


関連記事:50歳手前で子供が生まれた男性 「23年後の娘の本音」に涙があふれる…

 

■「介護?」「エッチするの?」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「73歳は介護前提では?」などの声のほか、「奥さんに先立たれた資産家男性かな?」「エッチとかするのかな?」などの声が。

いろんなことが気になってしまったようだ。

「73歳のスペックが気になるね」


「73歳は介護じゃんw」


「73歳なら奥さんに先立たれて第2の人生やり直したいって可能性がある」


「30歳も下なんて娘じゃん!」


「エッチとかするのかな?」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■経済力も年齢差にはなかなか勝てない?
恋愛結婚婚活年の差介護ガールズちゃんねる結婚相談所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング