職場の女性と不倫したい40歳既婚男性 「関係をもちたい」と訴えるが…

職場の50歳女性と不倫したいと願望抱く40歳男性。淡い恋心にさまざまな声があがる。

社内恋愛
(Tony Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

不倫は決して許されない行為だ。しかし、既婚者の中には密かな恋心を抱いている相手がいるケースも珍しくない。このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■10歳上の女性に淡い恋心

投稿者は、40歳で1人の子供をもつ男性会社員。社内のバツイチの50歳女性に淡い恋心を抱いているという。彼女は社内でも美人と評判で、仕事ぶりも完璧。上司の男性とタメ口で話したり、同僚男性とケンカすることもあるなど気が強い性格のようだ。

ある日、投稿者とその女性が仕事の都合で車に乗って移動することがあったのだが、そこで社内とは違ってよく笑うなどとても楽しそうだったようだ。その日の終わりには、「今日はありがとうございました」とメモももらい、投稿者は嬉しくなったようだ。以前から気になっていた存在だったが、より好きになってしまったという。

しかし、そんな矢先、彼女が別の支店に異動することが決まってしまった。


 

■あわよくば関係をもちたい…

自身が既婚者で子持ちということもあり、結婚できないと知りつつも「好きな気持ちは間違いありません」と断言。「正直、あわよくばその女性と関係をもちたいという欲求もあります」と本音を漏らす。

そこで投稿者は、掲示板に彼女の気持ちを確かめる方法を相談。「その人にしてみれば遊ばれているだけという感じになってしまうので、不快に思われたら嫌だなと思ってしまいます。男目線で都合のいい事を言っていることも理解していますが、その女性の立場からするとどうなのでしょうか?」と意見を求めた。

次ページ
■恋の衝動を止めるべき?

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ