何も怪しくない彼氏の浮気を疑う女性 その理由に「自分なら納得できる?」の声も

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、恋人の浮気を疑ってしまうという女性に対して様々な意見が寄せられる。

2019/04/01 06:30

泣く女性
(lzf/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

特に理由がないにもかかわらず、恋人が浮気をしているかが心配になったことはないだろうか。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、そのような悩みを持つ女性に対して様々な意見が寄せられる。



 

■幼少期のトラウマが原因で

投稿者は20代前半の女性。付き合って2年になる彼氏がいるのだが、特に怪しい行動をしているわけではないにもかかわらず、浮気をしていないかが配なのだという。

投稿者は、そのように思ってしまうのは、自分に自信がないことが原因なのではないかと考えているようだ。「私みたいな女捨てられるのではないか」「私に嫌気がさして、ほかの女の子の所に行ってしまうのではないか」と不安に感じている。

あまりに怖くなって、仕事が忙しいなどの理由をつけて、自ら距離を置いてしまうこともあるそうだ。投稿者は「幼少期のトラウマで自分に自信が持てない」として、掲示板に共感の声を求めた。


関連記事:愛が重すぎる彼氏が気持ち悪い… その理由に「怖い」「別れるべき」と反響

 

■投稿者に共感する声

今回の投稿を受け、掲示板にはユーザーから様々な意見が寄せられている。例えば…

 「私もそれで自爆してフラれた。自分が変わらなきゃ、誰と付き合っても上手くいかないと思う」


といったもの。投稿者と同じように浮気を心配するあまり、恋人と別れてしまったのだという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■彼氏の立場に立った意見も
浮気恋人彼氏自信不安トラウマガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング