『イッテQ』イモトの態度に批判続出 「偉くなったね」「ガッカリ…」

どうしてもバンジージャンプを飛びたくなかったイモトに代わり、イタリア人コーディネーターが飛ぶ事態となり、視聴者から賛否両論の声が寄せられている

2019/04/01 12:00


 

■「残念」「本当に嫌なんだね…」

視聴者からは「演者なのにスタッフに飛ばせるなんて…」といった声が続出。イモトのツイッターやインスタグラムには批判的なコメントも書き込まれ、荒れた状況に。

「イモトさんの言い分も分かるんだけど、タレントさんでギャラもらってるんだからバンジーしないと」


「イモトさんは芸人さんですよね?」


「もっとテレビに出たい若手いっぱいいるんだからー。イモト、偉くなった?」


「安室さんのときに何でも頑張れるって誓ってたのに…ガッカリ」


中には、「番組を盛り上げるためにあえてやったことなのでは?」と推測する声も。批判的な声が目立つが、理不尽なことに対して勇気を持って発言する姿勢については、賛同する声も多くあがっている。


関連記事:なぜ「4月1日生まれ」は1学年上になるのか 『チコちゃん』の解説に納得の声殺到

 

■好感度の高いイモト

しらべぇ編集部が全国の20~60代のイモトアヤコを知っている男女1,172名を対象に意識調査を実施したところ、「イモトが好き」と答えた人は全体で4割以上にのぼり、その好感度の高さがうかがえる結果となった。

性・年代別に見てみると、女性からの支持がとくに厚いことが分かる。

高感度が高い彼女なだけに、「本来演者がやるべきことをスタッフにやらせた」ことを残念に感じてしまった人が多かったのかもしれない。

・合わせて読みたい→松本圭世アナが驚きの私生活暴露 「いろんな人とやりすぎて…」「34時間ぶっ通しで」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代のイモトアヤコを知っている人1,172名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スケジュール炎上イモトアヤコ世界の果てまでイッテQ!南アフリカバンジージャンプコーディネーター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング