元TBS・宇垣美里アナ、オスカープロ所属に 今後はMC以外への挑戦も

昨日、TBSを退社したばかりの宇垣美里アナウンサーが、女優・モデルなど多くの国民的美女を擁するオスカープロモーションの所属に。

宇垣美里
(画像提供:オスカープロモーション)

昨日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』に出演し、TBS退社を生報告した宇垣美里アナ(27)。好きな女子アナランキングでも上位を飾るが、1日、オスカープロモーションに所属することを発表した。



 

■本人のコメントを発表

オスカー所属にあたり、宇垣は以下のようなコメントを発表した。

「まだTBSアナウンサーという自身の枕詞が取れたばかりで、その変化がどのような影響を及ぼすのかを実感できていません。きっと後からじわじわくるのだと思います。


本当に変わってしまったなって感じるのは、きっとその瞬間よりも、変わってなかった頃の痕跡を目にした時のほうが強いと思うので。


せっかく立場をかえて、違う景色を見ることができるようになったと思うので、自分で限界を決めず、色々なことに挑戦していきたいです」


関連記事:激辛女王・鈴木亜美 スタッフとのご飯は「みんな覚悟を決めてくる」

 

■MC以外への挑戦も

また、オスカーを選んだ理由についても明らかにした。

「いくつかのプロダクションとお話をさせて頂いた中、ドラマ、バラエティ、舞台、映画、など総合的にマネージメントをやっておられる事務所だと感じました。


今後MC以外の仕事が充実できると考え、オスカープロモーションでお世話になることを決めました。これから様々なことに挑戦できると思うと、今から楽しみです」


TBSの先輩アナにあたる田中みな実も、今では女優業でも活躍。バラエティ番組にも数多く出演している。コスプレなどにも定評がある宇垣が、今後どんな新しい姿を見せてくれるのか、楽しみだ。

・合わせて読みたい→激辛女王・鈴木亜美 スタッフとのご飯は「みんな覚悟を決めてくる」

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女子アナコスプレTBS田中みな実サンデー・ジャポン宇垣美里オスカープロモーション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング