ABC−Z塚田僚一が困窮した金銭事情を明かす 「貯金2501円」「嵐のDVDを売ろうと…」

『ニノさん』でA.B.C-Z・塚田僚一の驚きの金銭感覚が明かされた…

エンタメ

2019/04/01 10:30


 

■後輩への怒りも…

自身の食事は収録で余った弁当で済ませるなど、無理をしてスタッフや後輩のためにお金を使い果たす塚田。視聴者からも様々な意見が寄せられている。

塚田の性格を見抜き、食事の支払いに呼び出す後輩に向けて、怒りを覚えるファンも少なくなかった。


関連記事:大久保佳代子、自身の貯金額に言及 まさかの金額に「すごい」と衝撃走る

 

■後輩に奢るのは半数以下

しらべぇ編集部で全国20~60代の後輩がいる男女760名を対象に調査したところ、全体の43.2%が「後輩と食事した際に奢る」と回答している。30代以下では「ワリカン」が多いことが判明、塚田が該当する30代男性は3割を切る結果となった。

後輩だから奢るという風潮自体が廃れつつある昨今。伝統を受け継ぎ、貯金ギリギリまで周囲のために使う塚田のスタイルは、ある意味では前時代的と言えるだろう。

それでも、塚田の男気に後輩や周囲の人たちは感謝しているに違いない。それがいずれ、別の形で塚田に還元されるよう、願ってやまない。

・合わせて読みたい→クロちゃん、自宅から出てきた衝撃のモノに「怖すぎ」「笑えない」と悲鳴が殺到

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代の後輩がいる男女760名(有効回答数)