RAD野田洋次郎、新元号発表の菅官房長官との関係性を告白 「サラッとスゴいこと…」

新元号「令和」を掲げた菅官房長官にまつわるスゴいエピソードを、さらっと明かすRADWIMPS野田洋次郎。ファンは「どうやってこの感じ伝えようかな…」状態に。

2019/04/01 15:00

野田洋次郎・RADWIMPS
(写真提供:JP News)

新元号「令和」に、日本中の注目が集まっている本日。

そんななか、『前前前世』などのヒット曲で知られるロックバンド・RADWIMPSのボーカルである野田洋次郎のツイッター投稿に、多くの注目が集まっている。



 

■菅官房長官は「友達のお父さん」

発表前日の31日、「新元号の発表は菅官房長官なんだね」と切り出した野田。そして、「菅さんは俺の中学、高校時代の友達のお父さん」と、しれーっとなかなかにスゴい告白を始める。

野田によると、菅家に泊まりに行った際、菅くんのお父さん、つまり菅官房長官が帰ってきて、酔っぱらいながらいろんなことを話をしてくれたという。

そして、菅官房長官を「少し目が怖いけど優しい人だった」と評し、あまり知られていない人となりについて綴った。


関連記事:若者のキス離れが顕著に 20代男性は5割が「キス未経験」と判明

 

■菅くんはオアシスを教えてくれた楽器仲間

なおその後の投稿で、友人である菅くんについてこんな投稿も。

イギリスを代表するロックバンド・オアシスをあの野田洋次郎に教え、一緒に楽器をやっていたのが菅官房長官の息子……世界観がなかなかにごった煮な感じだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「さらっとものすごいことを…」
友達元号RADWIMPS野田洋次郎菅官房長官令和
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング