新元号「令和」カズレーザーの本名に注目集まる 「スゴい…」「最高かよ!」

新元号は「令和(れいわ)」に決定! メイプル超合金・カズレーザーの本名に注目が集まっている

カズレーザー

1日、新元号が「令和(れいわ)」に決定したことが発表された。

インターネット上では、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーの本名に注目が集まっている。



 

■カズレーザーの本名は「和令」

菅官房長官が新元号を発表する様子は各局やインターネット上でも生中継され、歴史的な瞬間を日本中が見守った。

発表直後から、ツイッターでは「人の名前みたい」といった声がつぶやかれており、このことに、カズレーザーのファンアカウントなどが敏感に反応。

カズレーザーの本名は「金子和令(かねこ かずのり)」で、新元号「令和」と全く同じ2つの漢字が使われているのだ。


関連記事:4月1日に発表見通しの新元号 「廃止してもいい」か聞いてみるとシニア世代から意外な答えが

 

■「スゴい」「カズレーザー元年」

カズレーザーの本名に言及するツイートは多くのユーザーによって拡散され、たちまち話題に。

カズレーザーの本名を知らなかった人たちからは「最高かよ!」「素敵!」「ドッキリみたいな展開」など、驚きの声が相次いでいる。


■新元号発表で混乱も?

「元号が変わる」ことで、各所で混乱も懸念されている。

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,328名を対象に「今年は平成何年かとっさに出ないことがある」人の割合を調査したところ、およそ2人に1人が該当する結果に。

平成何年かわからない年代別グラフ

ちなみに、4月30日までは平成31年。「元号が変わる」ことを強く意識してしまうあまり、ちょっとした混乱に陥ってしまっている人は少なくないようだ。

自分の名前に使われている漢字が元号になる…1日正午過ぎ現在、カズレーザー本人からコメントは発表されていないが、きっと特別な気持ちになっていることだろう。

・合わせて読みたい→浅野忠信、「顔面傷だらけ」の写真に衝撃 「最高」の声が上がるワケ

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ