工藤静香、最新インスタにSMAPファンが反応 「言ってましたよね!」

工藤静香が、新元号の発表直後にインスタグラムを更新。なぜが『世界にひとつだけの花』に言及スうるコメントが相次ぐ事態に…

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香が、1日に自身のインスタグラムを更新。

季節感が感じられる彼女の手作りスイーツの投稿に、なぜかSMAP『世界に一つだけの花』に関するコメントが相次ぐ事態となっている。


 

■爽やかな柑橘系スイーツ

「新元号 令和」と、新元号が発表されたことに言及しつつ、手作りスイーツの写真を公開した工藤。

「梅の花は今はないので桜で 様々な爽やかな柑橘を集めて作りました」と、「令和」は万葉集の梅の花の歌であることから、代わりに桜の花を添えたという。

果物をたっぷり入れすぎてしまった影響で、「固さを調整するのだ大変」だったのだそう。季節や行事を重んじている彼女らしい投稿である。


関連記事:若者のキス離れが顕著に 20代男性は5割が「キス未経験」と判明

 

■『世界に一つだけの花』に反応

こちらの投稿には、毎度ながら見事な工藤の手作りスイーツにファンから絶賛の声が。

「世界に一つだけの花になれるように希望に満ちて歩きたいです。静香さんも沢山心に花が咲きますように。そして、そのゼリーのレシピ下さい」


「令和。万葉集の美しい歌から…素敵! 令和も静香さんを応援していきますね。柑橘類のゼリー寄せ美味しそう! 桜もかわいい」


「由来の説明のときに世界に一つだけの花って言ってましたね!泣」


タイムリーな投稿とあって、新元号に言及するコメントも多く寄せられている。また、『世界に一つだけの花』に言及するコメントも目立つ。


■安倍首相が『世界に1つだけの花』に言及

工藤のインスタグラムに同楽曲に言及するコメントが相次いで寄せられている理由は、1日に発表された安倍晋三首相の「談話」の内容が大きく関係している。

安倍首相は記者会見の中で…

「平成の時代のヒット曲に『世界に一つだけの花』という歌がありましたが、次の時代を担う若者たちが、明日への希望とともにそれぞれの花を大きく咲かせることができる。そのような、若者たちにとって希望に満ち溢れた日本を国民の皆様とともに作り上げていきたいと思っております」


と、同楽曲に言及していた。彼等の名曲に安倍首相が言及したことに、ファンは感慨深い気持ちになったのだろう。

SMAPは解散し、平成の歌姫・安室奈美恵さんも引退…「令和」には、どんなスターが誕生するのだろうか。

・合わせて読みたい→松本圭世アナが驚きの私生活暴露 「いろんな人とやりすぎて…」「34時間ぶっ通しで」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ


あなたにオススメ