土屋太鳳、「通常運転」なストレッチ写真にファン釘付け 「私なら骨折れてる…」

特別ドラマ『砂の器』に出演した土屋太鳳。インスタに投稿した「通常運転」なストレッチ写真に驚きの声。

エンタメ

2019/04/01 18:40

土屋太鳳

女優の土屋太鳳が31日、自身のインスタグラムを更新。アップされた写真に、ファンから注目が集まっている。


 

■「通常運転」がハイレベル

「少しせつない梨絵子さんの話が続いたので通常運転の姿を」との文言とともに、土屋は2枚の写真をアップ。

梨絵子さんとは先月28日に放送されたドラマ『砂の器』(フジテレビ系)で彼女が演じた役のことだ。

1枚目の写真は、ソファに座りながら両足を真上にあげたもの。そして2枚目では、左足だけ真上にあげ、左ももを伸ばしている様子だ。

余裕綽々な感じで笑顔を振りまいている土屋だが、運動をあまりしない人がやれば、筋を痛めたりしそうな体勢である。


関連記事:若者のキス離れが顕著に 20代男性は5割が「キス未経験」と判明

 

■「腹筋強すぎ」「私なら骨折れてる」

この投稿に対し、ファンからは……

「太鳳ちゃん凄すぎですね。多分私だったら骨の一二本折れてると思います(笑)」


「柔らかいね〜」


「梨絵子さんの格好でニコニコした姿を見るとなんか物凄くホッとします(笑)」


「どうしたら体が柔らかくなるのか教えて欲しいです」


「太鳳ちゃん、腹筋強すぎるよ」


「たまげました!! ほぼ直角に曲げて笑顔で座っている土屋さんの姿」


など、体の柔らかさ、腹筋の強さを称賛する声が相次ぐことに。


■女性の6割は「運動しない」

しらべぇ編集部では以前、全国の20~60代の男女1,357名を対象に「運動しているか」について6段階の調査を実施。その結果、「運動している」と回答したのは全体の42.1%だった。

男女別に見ると、女性のほうが運転習慣がないことも判明。

日本女子体育大学在学中の、土屋のスゴさを実感させる投稿であった。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)