マツコも「駅がピロピロ」と納得 人気だけどじつは住みづらい街1位の武蔵小杉が話題

大人気なのに実は住みづらいランキングを取り上げた『月曜から夜ふかし』マツコも納得?

2019/04/02 08:00

東急東横線

1日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で公開された「大人気なのにじつは住みづらいランキング」が話題だ。



 

■じつは住みづらい街とは

「大人気なのにじつは住みづらいランキング」は不動産サイトの「住みたい街ランキング」を元に、ジャーナリストやコンサルタントが評価し決めたもの。

3位は鎌倉。その理由は「観光客が多く慢性的に渋滞しているから」。そして2位は「タワーマンションが乱立し埋立地が多く地震時など災害時に不安がある」との理由で、豊洲となった。

マツコはそれを聞くと、「全部埋立地だよ。誰が書いたんだ」「豊洲が崩壊する日は日本が崩壊する」とツッコミを入れる。


関連記事:『月曜から夜ふかし』東京23区で最も家賃相場が安い駅を発表 マツコも「最果ての地」と納得

 

■1位は武蔵小杉

そして1位の発表になると、マツコは「わかっちゃったかも。武蔵小杉じゃない?」と予想し、見事に正解。「3年前から言ってただろ。こういうことになるのよ」とコメントする。

1位となった理由は「近年急速に開発が進み、タワーマンションが乱立。改札に辿り着くまでに数十分かかる通勤ラッシュの過酷さ」なのだそう。マツコは、

「武蔵小杉(駅)なんてピロピロー(長細い)みたいなホームなのよ。(マンションが)凄いのにワーッと行くから、ホームが一杯で待ってるのよ」


と分析する。そして「それでも言いたいんでしょ、ちょっとムサコに住んでますって」と皮肉を入れ、なぜか武蔵小杉に住むマダムキャラが降臨。「40階に住んでます。上には上があって52階まである。12階までのし上がってやります」などと笑いを取った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■武蔵小杉住民は概ね納得
マツコ・デラックス月曜から夜ふかし調査武蔵小杉武蔵小山南武線横須賀線東急線
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング