マツコも「駅がピロピロ」と納得 人気だけどじつは住みづらい街1位の武蔵小杉が話題

大人気なのに実は住みづらいランキングを取り上げた『月曜から夜ふかし』マツコも納得?

2019/04/02 08:00


 

■武蔵小杉住民は概ね納得

番組が発表したランキング結果に、武蔵小杉住民は納得しているようだ。

ただしマツコが武蔵小杉を「ムサコ」と略したことについては、「ムサコは武蔵小山。武蔵小杉はコスギ」とツッコミを入れる人が多かった。


関連記事:マグロ初競り3億円越え マツコ「マグロ漁師は今の日本で一番夢のある職業」

 

■ランキングを疑問視する声も

武蔵小杉駅は横須賀線・東急線・南武線が乗り入れる駅だが、横須賀線の駅が後発で設置された影響で東急のホームまで行くためにはかなり歩かねばならず、「不便である」という声は多い。

しかしそれでも好んで住んでいる人が存在しており、なかにはランキングの信憑性を疑問視する声もあった。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20代~60代東京在住男女279名に「住みたい街ランキングについてどう思うか」聞いたところ、「共感したことがない」人が41.2%とかなり多い割合で存在している。

確かに「不便」と感じる要素が多い街ではあるのだろうが、一方でなんらかの良さがあるから人が集まっているともいえる。番組には「武蔵小杉の良さ」についても、分析してもらいたい。

・合わせて読みたい→村上信五、こじるりとの交際報道に「勘弁して」と絶叫 逃げずに笑いに変え称賛も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年3月20日~2015年3月23日
対象:全国20代~60代東京在住男女計279名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックス月曜から夜ふかし調査武蔵小杉武蔵小山南武線横須賀線東急線
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング