レイザーラモンRG、新元号「令和」に興奮 奇跡のショットで歓喜伝える

お笑いコンビ「レイザーラモン」RGが、新元号の発表を受けて自身のインスタグラムを連投し、反響が寄せられている。

2019/04/02 06:00

お笑いコンビ「レイザーラモン」RGが、新元号の発表を受けて自身のインスタグラムを連投し、反響が寄せられている。



 

■新元号「令和」

しらべぇ既報のとおり、1日午前11時半過ぎ、菅官房長官は5月より制定される新元号が「令和(れいわ)」であることを発表した。

元号では初登場となる「令」と、今回20回目の採用のとなる「和」の組の組み合わせは、現存する日本最古の歌集『万葉集』からの出典であり、日本古典からの採用は初めてであることも話題になった。


関連記事:朝食にフレンチトーストを出したら夫の様子が豹変 「これ、昨日…」

 

■「R18に…」「カズレーザーの本名が…」

新元号をめぐって、また「令和18年」生まれの人は「R18になるじゃん…」との衝撃的な発覚も笑いとともに話題に。

また、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーの本名は「令和」を逆さにした和令(かずのり)であることも話題になり、新元号の発表とともに早くも関心の高さがうかがえる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■あの芸人も「令和」に歓喜
エイプリルフール平成昭和インスタグラムレイザーラモンRGHG新元号改名令和令和元年
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング