母親のスマホケースに兄の証明写真が… まさかの理由に「ゾッとした」と絶句

母親のスマホカバーを見たら、そこには兄の写真が。「ゾッとした」という娘の投稿に賛否が相次ぐ。

2019/04/02 05:30


 

■「かなりゾッとしました」「ホロリとくる」と賛否

投稿を受け、ユーザーからは「ゾッとする」との声が寄せられた。

「もしお兄さんが結婚したら、お嫁さんライバル視されそう…」


「かなりゾッとしました。だって自分が父親に同じことされたら気持ち悪すぎる」


一方で「母親の気持ちもわかる」「ゾッとしない」といった声も。「子供思いの母親」と感じている人も少なくないようだ。

「なんでゾッとする? 私の父も、私と妹の写真を財布に入れてるみたいだけど、ゾッとするどころかホロリとくるよ」


「そこまでゾッとする話でもなくないですか? 普段が過干渉だったらダメだと思うけど急に話さなくなったら寂しいよ」


関連記事:「母親に死んでほしい」と恨む息子 その理由に「縁を切るべき」と心配の声

 

■今もなお親が干渉してくる人は…

コメントの中には「過干渉」との声があがっていたが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「親の干渉」について調査したところ、およそ4人に1人が「今もなお親が干渉してくる」と回答している。

賛否が相次いだ内容だが、投稿者の立場からすれば兄に夢中になる母親を見ていて良い気持ちはしないということだろう。兄の年齢や詳しい状況までがわからないため何とも言えないが、家族関係が良くなることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→夫から離婚告げられ「死にたい」と絶望する女性 その理由に賛否が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ母親証明写真親子関係干渉ガールズちゃんねるスマホカバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング