『おかあさんといっしょ』あわや放送事故? キャラクターが子供らに襲われ…

新しい体操のお兄さん・お姉さんを迎えた『おかあさんといっしょ』。子供たちがキャラクターに群がり、収拾がつかなくなってしまう一幕が…

テレビを見る子供
(PKpix/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

1日放送の『おかあさんといっしょ』(Eテレ)にて、子供たちが一斉にキャラクターに群がり、収集がつかなくなる事態が発生。

インターネット上では、前任の体操のお兄さん・お姉さんコンビの手腕を改めて称賛する声が相次いでいる。



 

■新しい体操のお兄さん・お姉さんが登場

新年度最初の放送となったこの日は、12代体操のお兄さん・福尾誠と、「体操のお姉さん」が新設され、初代就任となる秋元杏月が登場。

2人は宙返りなど見事なアクロバティックな技を披露して登場し、「みんな、よろしくね!」「あとで一緒に体操しようね」など、意気込みを語った。


関連記事:朝食にフレンチトーストを出したら夫の様子が豹変 「これ、昨日…」

 

■子供たちがキャラクターに群がり…

福尾と秋元の初回放送は無事に終わると思われたが、エンディングでトラブルが発生。

3体のキャラクターが登場すると、うさぎのキャラクターに子供たちが一斉に群がり、キャラクターが持っていた「ベル」が子供たちによって奪われそうになってしまう。

曲中も一部の子供たちが一向にキャラクターから離れようとせず、キャラクターの装飾品が引っ張られたりと、パフォーマンスにも支障がでてしまい、一時収集がつかなくなる事態となってしまった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「放送事故では」「びっくり…」
放送事故おかあさんといっしょ花田ゆういちろう小野あつこガラピコぷ~福尾誠秋元杏月
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング