彼女がいなければ「女友達とのH」もアリ? 若い男性ほど奥手な傾向も

異性の友人だと思っていたら、ふとした弾みで男女の仲になってしまうことも。恋人がいなければアリなのだろうか。

ベッド
(Napadon Srisawang/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

男女の間にも友情は成り立つと考える人が多いだろう。しかし、ふとしたことからその一線を踏み越えてしまうこともある。しかし、特定の彼女がいない状態だとして、付き合うかどうかはさておき、女友達とエッチするのはアリなのだろうか。


 

■4割が「女友達とのHはアリ」

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男性834名を対象に調査したところ、「特定の彼女がいなければ女友達とHしてもいい」と答えたのは、全体の44.7%。

お付き合いしている女性がいない状況であれば、男性の2人に1人は女友達とそうなってもいい…と考えているのだ。


関連記事:「友達の家に泊まる」もダメ? お泊まりデートの嘘は親にバレていたかも

 

■若い男性は奥手か

今回の調査結果は、世代によっても大きなバラつきが見られた。

もっとも割合が高かったのは60代で54.4%。年代が下がるほど割合も低下し、20代では31.4%にとどまっている。

男女が友達としてフラットに付き合うのが自然な若い世代では、たとえステディな彼女がいない時期だからといって、女友達を性の対象にするという感覚が一般的でないのかもしれない。


■さまざまな経験の有無別では…

こうした考え方は、その人の経験によっても異なるのだろうか。「結婚経験」「異性との交際経験」「性体験」のそれぞれ有無別に見てみると…

結婚・交際・セックス、いずれの場合も、経験ありの人はほぼ横並びで5割強が「女友達とするのもアリ」と回答。しかし、それぞれ経験がない人においてはかなり低く、とくに性体験がないいわゆる童貞の場合は、15.2%に限られる。

性や恋愛の経験が少ない男性は、「女友達を友達として遇する」とも言えるし、もしかしたら彼女になるかもしれないチャンスのいくらかを逸しているとも考えられそうだ。

・合わせて読みたい→合コンに参加したことある? 恋愛経験・性体験がない人の合コン経験率も調査したところ…

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男性834名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ