加藤茶(76)が別人に見える近影に衝撃 「痩せちゃった」「かわいい」

鈴木奈々が、週5日会うほど仲の良い加藤茶夫婦とのスリーショットを公開。アプリで加工した加藤茶の姿に驚き?

タレントの鈴木奈々が3日に自身のインスタグラムを更新し、加藤茶夫妻とのスリーショットを公開した。



 

■加工アプリの効果で…

しらべぇ既報のとおり、鈴木といえば加藤夫妻とは仲が良く、多いときは週5日も自宅を訪れるほどの間柄だ。

この日の投稿では、「加トちゃん夫婦とダブルデートしました あと、あやなちゃんのママとパパとだからトリプルデートしました」とそのときの写真をアップした。

しかし、人物を加工するアプリで写真を撮ったところ、思った以上に顔が盛られすぎてしまったようで「加トちゃんの顔がかわいくなりすぎました! うちらの目もデカすぎてなんか変だね」とつづった。


関連記事:イモトアヤコが加工アプリを使った結果… 「高畑充希にしか見えない!」

 

■顔の変化に驚きの声

加藤の姿を確認すると、たしか肌艶が良くなって、やや小顔になっている印象を受ける。投稿を受け、ファンからはさまざまな声があがった。

「加トちゃんキレイになったね」


「加トちゃん痩せちゃったな」


「確かに加トちゃんめっちゃ若く見えますね」


「加トちゃんかわいい」


また、文章を読み飛ばしただろうユーザーからは「顔色が悪そう」「弱ってるように見えます」と加藤を心配するコメントも寄せられている。強烈な見た目の変化ゆえに「老けた」と勘違いしているようだ。


■写真を加工したことがある人は…

しらべぇ編集部が全国のSNSユーザー648名を対象に「写真加工」について調査を実施したところ、全体でおよそ1割の人が「人物がキレイになるよう加工したことがある」と回答した。

「かわいい」の声が相次いだ加藤だが、76歳の彼をかわいくしてしまう加工アプリの力はすさまじいというべきか。

・合わせて読みたい→ダレノガレ、顔のコンプレックス告白して物議 「自虐風自慢」「矛盾してない?」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女648名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)