女の子の顔面を引っ叩いた男児… 母親の「ありえない言動」に唖然

ママ友たちと公園に行ったら、子供たちがトラブルに…親の対応に疑問の声が相次いでいる

2019/04/03 20:00

男の子
(ziggy_mars/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

子供同士のトラブルは、ときに親の介入が求められるケースも。

ユーチューバーとして活動しているゆきだるまさんが、公園で目の当たりにした出来事をブログで打ち明け、話題になっている。



 

■公園で子供たちがトラブルに

保育園の入園式の後、ママ友たちと公園に行ったというゆきだるまさん。すると、ある男の子が親たちの目の前で、女の子の顔面を平手で引っ叩いてしまったという。

派手な音とともに叩かれた女の子の顔は赤くなってしい、そのときの状況についてゆきだるまさんは「見ていたこっちが呆然としてしまった」と振り返る。

どうやら男の子は、女の子に触られたことが嫌で、咄嗟に手が出てしまったようだ。


関連記事:朝食にフレンチトーストを出したら夫の様子が豹変 「これ、昨日…」

 

■親の対応は…

叩かれた女の子は泣いたりすることはなく、その子の親も遠慮してかとくに何も言わなかったそうで、男の子の親は「ダメだよ~」と軽く注意するのみ。

「男の子兄弟の末っ子だからこんな風になっちゃったんだよね~困る~」と言うばかりで、男の子が女の子に謝る、ということはなかったようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「自分の子供がされたら…」
子供ママ友ユーチューバー保育園ママ友トラブルゆきだるま
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング