女の子の顔面を引っ叩いた男児… 母親の「ありえない言動」に唖然

ママ友たちと公園に行ったら、子供たちがトラブルに…親の対応に疑問の声が相次いでいる

話題

2019/04/03 20:00


 

■「自分の子供がされたら…」

ゆきだるまさんは「私の心が狭いのかもしれないけど」と前置きし、うちの子はみんな女の子だし顔面引っ叩かれたなんて聞かされた日には…」と、本音を吐露。

続けて「ダメなことはダメだって教えてあげないといけないと思うし、結果その子のためにもならないと思う」と親の対応に疑問を呈した。


関連記事:合コン中の女性客を店から追い出した店主 その理由に「当然だと思う…」

 

■「ありえない」と厳しい声も

小さい子供たちの間で起こったトラブルについて切り込んだこちらのブログ記事に、多くのユーザーが反応。加害者側の親の対応について、厳しく指摘するコメントも書き込まれている。

「わあ…あり得ないですね。うちでは人に迷惑かけたり人を傷付けることをしたらめちゃくちゃ叱ります。でも確かに、最近はちゃんと叱れる親って少ないですよね」


子供を叱ることについては、子供を育てる親の多くが日々悩んでいるポイントではないだろうか。


■親のモラルは低下している?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,342名を対象に「親のモラル」について調査を実施したところ、全体で7割もの人が「親のモラルは低下していると思う」と回答した。

sirabee20170731oyamoraru2
(©ニュースサイトしらべぇ)

とくに40代~60代の女性は8割前後と非常に高い割合に。

しかしながら、「子供の叱り方」は子供を育てる多くの親が悩んでいるポイントではないだろうか。

・合わせて読みたい→はなわ、GACKT新曲発表に「俺の歌やん!」と困惑 「何が起きたの?」と両ファン騒然

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代男女1342名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)