沢口愛華、初の写真集発売に歓喜 おすすめのカットは「この表情イケてる」

ミスマガジン2018・グランプリの沢口愛華が、ファースト写真集『でらあいか』をリリース。

エンタメ

2019/04/04 20:50

沢口愛華

斉藤由貴や倉科カナを輩出している伝説的ミスコン「ミスマガジン」。その18年度のグランプリに輝いた沢口愛華が、ファースト写真集『でらあいか』(講談社)をリリース。

それを記念して開催されたイベントにしらべぇ取材班も訪れ、作品の見どころを聞いてきた。


 

■「こんな表情してるんだ」

沢口愛華

初の写真集、手にした感想を求めると「初めて現物を見たときに、あっこんな表情してるんだって不思議な感覚で。全てのページに沢口しかいないと思うと(笑)」と嬉し恥ずかしい感覚を得たようだ。

続けて「両親からは何か言われた?」と質問が飛ぶと、「まだ何も言われていない」と前置き「お父さんは成長したなって思ってくれてるはず。お母さんはきっと褒めてくれているんだろうなって」と分析していた。


関連記事:女優・奥山かずさが初の写真集で大胆露出 海辺で見せた「オトナの表情」は必見

 

■初ハワイに歓喜

今作は名古屋とハワイで撮影を実施。ハワイは初上陸だったようで、「もう南国! って感じでした。こんなに晴れてて、こんなに海が綺麗で、こんなに人が歩いているんだって」と思い起こし、テンションが上がる沢口。

沢口愛華

なにやら思い出となった出来事があるようで「最終日にみんなで高級なホテルの朝ごはんを食べに行って。私はフレンチトーストを頼んだんですけど、日本人が食べるサイズじゃないくらい大きくてみんなに食べてもらいました(笑)」と仲睦まじいエピソードを披露し、会場もほっこり。


■お気に入りのカットは…

彼女が言うように、写真集は本当に彼女が盛りだくさん。中でもお気に入りのカットはこちらの「水着×デニム地のオーバーオール」のカット。

沢口愛華

「全ての雰囲気が好きなんです。まずオーバーオールっていう服装も好きだし、ハワイアン鉄道の雰囲気も好きですし」と彼女の好みが凝縮されているカットだそう。

さらに、いざ撮影が始まると、その場の空気感で表情がすぐ作れたらしく「紙面になって見たときは、やっぱりこの表情イケてたよなって思いました」と自分の表情作りにも満足の様子。

初々しさと色っぽさが同時に堪能できる本作、ぜひチェックしてみてほしい。

沢口愛華

・合わせて読みたい→「ゆるめるモ!」あの、初の写真集でランジェリー姿も 撮影では自ら海に飛び込んだ?

(文/しらべぇ編集部・ステさん 撮影/HIRO)

この記事の画像(6枚)


あなたにオススメ