「頭が痛い…」突然倒れてしまった長男 駆け寄った家族がなぜか爆笑

夕食を食べていると、突然激しい頭痛を訴え倒れてしまった長男。心配した母親と次男が駆け寄っていくと…

寝込む少年
(ziggy_mars/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

大切な家族が突然倒れてしまったら…。

お家料理研究家の「みきママ」こと藤原美樹さんが、長男が突然倒れてしまったことをブログで報告したところ、なぜかツッコミが相次ぐ事態となっている。



 

■頭痛を訴え、突然倒れた長男

藤原さんは1日に自身のブログを更新。

同日、家族で夕食を食べていたところ、突然長男が「頭がすげー痛い」と頭痛を訴え、バタンとそのまま倒れてしまったという。

長男の異変に、和やかだった食卓は騒然。藤原さんと次男が「何? 何? 大丈夫?」と呼びかけると…「エイプリルフール!」と長男。

まさかのブラック・ジョークに、藤原さんは「つまんねー」とブログでツッコミを入れている。


関連記事:熊田曜子「娘グラビアデビュー決定」と発表 「DNA素晴らしい」とファン大興奮

 

■読者からもツッコミ

これまでにも、お茶目な長男とのやりとりを度々ブログに綴っていた藤原さん。エイプリルフールに迫真の演技で披露された今回のジョークにも、読者から多くの反響が寄せられている。

「みきママの、つまんねーのツッコミにまたもやブフォーッと吹いちゃいました汗」


「はる兄、いいですね!笑 心配し、大爆笑しました」


「エイプリルフールで良かった。年とると、すぐに本気にしちゃうから」


心配してしまった分、安堵感から思わず吹き出してしまった人が多いようだ。


■エイプリルフール用の嘘、準備する?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,361名を対象に調査を実施したところ、「エイプリルフールにつく嘘を事前に考えてある」と答えた人は全体で約1割という結果に。

性・年代別に見てみると、30代男性が2割に迫る高い割合となった。

2019年のエイプリルフール当日は、新元号の発表と重なったこともあり、ジョークよりも令和時代の幕開けに様々なことを思ったのではないだろうか。

しかしながら、いくらエイプリルフールといっても、人を貶めるようなブラックジョークはNG。クスッと笑える程度のもで楽しみたい。

・合わせて読みたい→クロちゃん、宝塚風メイクを披露 「二重がヤバい」「痛々しい」と悲鳴

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1361名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)