『ドラクエ』劇場版アニメ出演の山田孝之 「コメントが素敵すぎる」と称賛相次ぐ

『ドラクエ』劇場版アニメに声優として出演する山田孝之。そのコメントが最高すぎた…。他声優陣には、佐藤健や有村架純などが選ばれた。

2019/04/04 12:30

山田孝之

『ドラクエ』の愛称で知られる国民的ゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズの劇場版アニメ『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の声優陣が発表。

そのひとりに山田孝之の名前があり、ネット上で話題になっている。



 

■主人公の父親役で出演

山崎貴総監督で、8月2日公開となる本作。主人公リュカを佐藤健が演じるほか、有村架純、波瑠、坂口健太郎、ケンドーコバヤシ、安田顕、古田新太、松尾スズキ、山寺宏一、井浦新、賀来千香子、吉田鋼太郎らが声優として出演する。

そして、山田が担当するのは、リュカの父・パパス。『ドラクエ』に多大な影響を受けたとされるドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京)で主演を務めてきた山田は、以前、『ドラゴンクエストヒーローズII  双子の王と予言の終わり』にも出演し、同作品のCMも注目された。


関連記事:山田孝之、AKB横山結衣らの絡みが生々しい 「青森のキャバクラみたい」

 

■山田孝之のコメントは……

そんな経緯を踏まえたうえで、今回の出演について、山田は以下のようにコメント。

「以前『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』にも声で参加させて頂きましたが、今回の『ユア・ストーリー』でも同様、声だけでの表現は難しいなぁと思いました。


大好きなパパスのプレッシャーは半端ではなかったです。しかし、もし私が主人公の声を演じるとなった場合、演技プランが1つしか思い浮かばないのでパパス役で助かりました。完成を非常に楽しみにしています。


ヨシ、いや、山田孝之より」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ヨシヒコガチ勢から称賛の声
山田孝之ドラクエドラゴンクエスト勇者ヨシヒコヨシヒコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング