所ジョージ「親孝行は孫をつくること」発言が波紋 「好きだったのにショック…」

『ホンマでっか!?TV』孫を見せることが最大の親孝行? 所ジョージの発言が波紋を呼んでいる。

テレビ
(gpetric/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

3日放送の『ホンマでっか!?TV 2時間SP』(フジテレビ系)に所ジョージが出演。孫をめぐる発言が波紋を呼んでいる。


 

■IMALUは早く出産すべき?

番組では、シニア向け分譲マンションを訪れるロケを放送。その中で、明石家さんまは「『孫がかわいい』って言って、俺はいつも見たくもない写真をずっと見せられるやん」と孫の写真を見せられることの苦痛を語る。

すると所は「(孫は)かわいいじゃない。本当にかわいいだろ?」と反応し、「どうなの? IMALUちゃんは?」と質問。さんまは「IMALUはまだ結婚しないから…」とかわすが、所は「彼氏とか見つけて(孫を)早く出せって」と出産するよう促した。


 

■孫を見せることが一番の親孝行?

さんまが、所だけでなく関根勤やビートたけしも孫を溺愛していることに困惑していると、所は「だって、(孫を見せることは)親孝行というかおじいちゃん孝行だぜ、それが。何やるにしてもそれが一番だよ。それ以外ないよ!」と孫を見せることが最大の親孝行だと主張する。

この発言に、さんまは「親孝行は孫をつくること。はあ〜そういうことなんだ。わからんでもないですね」と反応した。

次ページ
■「悲しい気持ちになった」の声が続出

あなたにオススメ