山下智久、大学進学を決めた理由 「人生に悩んだ時期があった」

山下智久が『櫻井・有吉 THE夜会』に出演。人生に悩んでいた時期に、嵐・櫻井翔の存在が大きく影響したと明かした。

エンタメ

2019/04/05 16:40

ジャニーズ事務所

俳優で歌手の山下智久が、4日放送のバラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。人生に悩んでいた時期に、嵐・櫻井翔の存在が大きく影響していたことを明かした。


 

■オシャレなカッコイイ先輩

山下はジャニーズJr.時代の櫻井について、「僕らの憧れのオシャレなカッコイイ先輩でした」と話す。

それを聞いた櫻井は「ほらほらほら!」とドヤ顔。「絶対使ってくださいよ」と、カメラのほうを指差した。すると、菜々緒や島崎和歌子らは「オシャレ?」と、納得のいかない様子だ。

櫻井は唇をすぼめながら、「菜々緒ちゃんがびっくりすることじゃないのよ」とツッコミ。すると、菜々緒は「よくテレビ観てると、迷彩しか着ないイメージがあるから…」と眉間にしわを寄せていた。


関連記事:櫻井翔、嵐活動休止発表後の「マジ怖かった恐怖体験」語るも有吉は不満

 

■勉学にも櫻井の影響

19歳で明治大学に進学した山下。櫻井が「結構真面目に学校に行っていたという情報を得ている」と尋ねると、山下は「それも翔くんが学業にめちゃくちゃ時間を費やしてるのを見てたので」とその理由を話し始める。

すると、櫻井は「もっと言って」と言わんばかりに、手を差し出すジェスチャーをとり、スタジオにはクスクスと笑いが起こった。

次ページ
■人生に悩んだ時期があった