プライベートと分けるなんて無理? 失恋で仕事が手につかなかった体験談

失恋をすれば、心に大きな傷がつく。やる気も失われるために、仕事に大きな影響が出る人もいるだろう。

男女

2019/04/06 20:30

イライラする女性
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

失恋すれば心に大きな傷を負い、無気力になってしまうのも無理はない。重要な仕事も、手につかなくなる人もいるはずだ。


 

■「失恋で仕事が手につかず」3割近く

しらべぇ編集部では全国20〜60代の失恋経験のある男女1,105名を対象に、「失恋中の仕事について」の調査を実施。

失恋で仕事が手につかなかったことがあるグラフ

「失恋で仕事が手につかなかったことがある」と答えた人は、全体で27.5%だった。


関連記事:もらい泣きする女性を批判する男性 「自分に酔っているだけでは?」の声も

 

■仕事とプライベートを分けられない

性年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

失恋で仕事が手につかなかったことがある性年代別グラフ

仕事とプライベートを分けるのは、なかなか難しいことだ。

「愛している人に見放されたら、誰でも心に傷がつく。『仕事をプライベートは分けろ』って言われるけれど、失恋したのも仕事しているのも同じ私。割り切って働くなんて、私にはできない」(20代・女性)

次ページ
■同じ職場に元カレがいて…

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ