プライベートと分けるなんて無理? 失恋で仕事が手につかなかった体験談

失恋をすれば、心に大きな傷がつく。やる気も失われるために、仕事に大きな影響が出る人もいるだろう。

男女

2019/04/06 20:30

 

■同じ職場に元カレがいて…

自分をふった相手が同じ職場にいると、気まずい状況になる。

「同じ部署の先輩と付き合っていて、フラレたときにはかなり気まずかった。向こうは気を遣って普段通りにしてくれたけれど、私はまだ未練があるので顔を見るだけで寂しくなって…。


しかも彼が同じ会社の別の女性と付き合いだしたと聞き、さらに精神的なダメージを受けた。同僚とかが話を聞いてくれたので、なんとか乗り越えられたけど」(20代・女性)


関連記事:こないだ別れたばかりなのに… 失恋してもすぐに次の恋を見つける人の特徴とは

 

■恋愛体質の人は半数近くが…

恋愛体質の人は、半数近くと高い割合になっている。

失恋で仕事が手につかなかったことがある傾向別グラフ

失恋だけでなく相手との仲がうまくいっていないときも、仕事が手につかなくなるようだ。

「失恋だけでなく恋愛中でさえ、彼との関係が仕事に影響している。私のメンタルが不安定だから、つい彼を振り回して喧嘩してしまう。


関係が改善されないまま職場に来ても、まったくモチベーションが上がらない。そんな性格なので、失恋したときには立ち直れる自信がない」(30代・女性)


大切な人が自分の手から離れれば、大きな痛手になるのは間違いない。それでも仕事はいつものようにこなさなければならないから、つらいところである。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ