「容姿がいいのに結婚できない」と悩む美人女子 悲痛な訴えに賛否が相次ぐ

美人なのにモテない女性の投稿が話題に。一般的な容姿の女性のほうがモテる?

2019/04/06 17:00


 

■ユーザーからのアドバイスは…

結婚できないと悩む投稿者に、ユーザーからはさまざまなアドバイスが寄せられた。ただ闇雲に相手と会うだけでなく、好みの男性に自分を合わせていくことが大切との声もあがっている。

「多分、顔がいいから来てる。顔目当てで来ているから。顔に飽きたら飽きちゃうんですね」


「23歳で容姿も人並み以上なら、アプリに頼らなくても普通にご自身の環境の中にいる男性とか、友達の紹介とかで普通に彼氏できますよ絶対。変えたほうがいいのは性格じゃなく、戦う土俵ですよ 容姿がそこまで良くない女性がなんで良い男性と出会えてるかというと、自分が最大限かわいく見える土俵を選ぶのがうまいからだと思ってます」


「そもそもあなたはどういう男性がタイプなのですか? 闇雲に出会っても、続かないのは当たり前だと思います。まずは自分の好みを把握して、それからそういうタイプの人がいる場所に出向くのがいいかと」


関連記事:わくわくして初対面の男性に会いに行くと… 女性を襲った悲劇に同情の声

 

■美人なのにモテない女性が周りにいる人は…

しらべぇ編集部が全国20代〜60代までの男女1,348名を対象に「美人なのにモテない女性が周囲にいるか?」について調査したところ、およそ4人に1人が「いる」と回答している。

sirabee20170830setouchi002

投稿者の性格のせいか、はたまた出会う男性たちに問題があるのか…。いずれにせよ、結婚したいのであれば何か策を練る必要があるのはたしかだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代〜60代までの男女1,348名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人恋愛ダイエット結婚ガールズちゃんねるマッチングアプリ男ウケ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング