「容姿がいいのに結婚できない」と悩む美人女子 悲痛な訴えに賛否が相次ぐ

美人なのにモテない女性の投稿が話題に。一般的な容姿の女性のほうがモテる?

2019/04/06 17:00

口紅を塗る女性
(Yue_/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

ルックスが良いことは、恋愛でモテる要素としてかなり強みになる。しかし、中にはルックスが良いにも関わらず「モテない」「結婚できない」と悩んでいる人も…。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。



 

■容姿はいいのに…

投稿者は「容姿がいいのに結婚できない」と悩む23歳の女性。結婚願望が強く、1年ほど前から婚活アプリやマッチングアプリに登録して彼氏を探してきたよう。

容姿は、芸能人レベルとはいわないまでも一般的には「まあまあかわいい」部類に入ると自負しているとのこと。

そのため、アプリで写真を載せると「いいね」は登録して3日で1,000を超えたり、マッチングして相手と会うと100%好意を寄せたりするため、「好きになってもらうのは簡単なんです」と語る。

しかし、全員1ヶ月ももたないという。「付き合ってほしい」と言う男性の7割は彼女がおり、3割は投稿者が告白の返事をしないままにしていると1週間ほどで消えたりするよう。


関連記事:30代男性は騙されやすい? 結婚詐欺の被害にあった経験を調べた結果…

 

■「普通で平凡な恋愛がしたいだけなのに」

自身の性格について悪いとは思っていない投稿者だが、男性たちには顔やスタイルばかり褒められ、性格はあまり褒められないという。

そういったことからか、「容姿がそこまでよくない女性の方が幸せそうで恋愛でも良い男性と巡り会えてる気がします」とややネガティブな思いにもなっているよう。

結婚相談所などでお金を払うことに対して「そこでも良い出会いがないと本気で心折れそうで怖いです」とし、「私は性格を変えるべきなんでしょうか。はたまた男を見る目がないんでしょうか。とくに理想が高いというわけではないのですが…」「ただただ、普通で平凡な恋愛がしたいだけなのに」と意見を求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ユーザーからのアドバイスは…
美人恋愛ダイエット結婚ガールズちゃんねるマッチングアプリ男ウケ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング