おじさんの立ちション姿を目撃した女性 怒りの主張に「田舎だと…」「ゲレンデで…」

おじさんの立ちション姿を目撃してしまったという女性。近くにコンビニや公衆便所があるにも関わらず、公開放尿することに怒りをにじませた。

2019/04/06 16:20


 

■運ちゃんや職人に多い?

一方、他のネットユーザーからは「物流倉庫街で停車中のトラックの陰に隠れて立ちションしている」長距離トラックドライバーや、「近所で工事してる人達がトラック止めてて、そのついでに家の庭の方に顔向けてやってた」など、男社会で生きている人に多いという声も。

男社会で生きるなかで羞恥心を忘れてしまったり、小便に行く時間が限られる忙しい仕事であることが影響しているのかも。


関連記事:はなわ、GACKT新曲発表に「俺の歌やん!」と困惑 「何が起きたの?」と両ファン騒然

 

■座りション派男性は3割

立ちション被害が語られたこのトピックだが、一方で「尿が飛び散る」などの理由から、家の中でも立ちションを実践する男性もいる。

しらべぇ編集部が20代~60代の男性300名を対象に「小便のやり方」についての調査を実施したところ、全体の29.3%が「座りション」派だと判明した。

座りション派年代別

しかし、50代以降の男性は、8割以上が家でも立って用を足しているようだ。

屋外で用を足すのは、場合によっては法に触れる可能性もある行為。立ちション癖のある男性は、「たかがイチモツ、されどイチモツ」の精神を持って、ちゃんとトイレで用を足すようにしてほしい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年5月19日~5月20日
対象:全国20代~60代 男性ユーザー300名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おじさんマナー迷惑立ちション小便尿ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング