『いちごみるく色に染まりたい。』ライバルグループとコラボ メンバーも「正直驚いた」

いちごみるく色に染まりたい。とNo, SateLightがコラボして「いちごみるく色に染まりたい。光 」を結成。

2019/04/06 08:00

アイドルユニット「いちごみるく色に染まりたい。」が公式ライバルユニット「No, SateLight」とコラボし、期間限定コラボユニット 「いちごみるく色に染まりたい。光 」を結成。

ことのいきさつを知るべく、しらべぇ取材班は公演に訪れ話を聞いてきた。


画像をもっと見る

 

■まさかの試みだが…

ライバルグループとコラボするという、かなり異例な試みに挑戦した彼女達。率直にどのように感じたのかリーダーの鈴丸すうに聞く。

鈴丸すう

「あんまり聞いたことない試みだと思うんですけど、私たちが1番楽しみというかどうなるのかな?って思ってます」と話す。というのも互いのグループの特色が違うらしく、「それがいい意味で化学反応が起こせてファンの方も一緒に楽しめたらいいかなと思います」と目を輝かせた。

一方で、一緒になると聞いた藤縄穂月は「素直に驚いたんですけど、面白いなって思ったし、ワクワクしてます」と胸をおどらせている様子。

藤縄穂月


関連記事:若者のキス離れが顕著に 20代男性は5割が「キス未経験」と判明

 

■「本当にジャンルが違くて」

グループに加入する側の鳥羽加奈子は、実際にダンスレッスンを受けてみて感じたことがあったよう。

「今までやったことがない動きが多くて、体がついていかない…(笑)。本当にジャンルが違くてふわふわ可愛いのと、ガツガツ踊るタイプみたいな」とギャップに驚いたそう。

鳥羽加奈子

コラボということで、「No, SateLight」の曲でもパフォーマンスをする。そのため伊藤星は「かっこいい曲の方が自分的には好きなんですよ。新しい一面をファンの皆さんに見せれるんじゃないかな」とさっそくコラボの恩恵を感じていたようだ。

伊藤星


関連記事:はなわ、GACKT新曲発表に「俺の歌やん!」と困惑 「何が起きたの?」と両ファン騒然

 

■それぞれの思いは…

夢乃まゆこも今回のコラボを前向きに考えているようで、「いちごのメンバーがバキバキと踊っている姿は見たことがないと思うので、違う層のファンの人がついたり。また、別のところから見つけもらえるきっかけになったらいいですね」とさすがのコメントを残す。

夢乃まゆこ

そして、先月加入したばかりの藤田梨々花は「まだいちごの曲も全部覚えられていなくて。誰よりも踊れてなかったので、たくさん自主練をしてみなさんに追いつきたいと思います」と力強く宣言した。

藤田梨々花

・合わせて読みたい→きゃりーぱみゅぱみゅ、胸元を強調した服装に騒然 「でかっ」「透けてるよ」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき 撮影/HIRO)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルいちごみるく色に染まりたい。夢乃まゆこ鳥羽加奈子鈴丸すう伊藤星藤縄穂月藤田梨々花いちごみるく色に染まりたい。光
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング