アリアナ・グランデ「日本語やめる」から投稿した1枚の写真 ファンは歓喜の渦に

日本について触れられていなかったアリアナ・グランデが、ツアー中に撮影した1枚の写真が話題になっている。

2019/04/06 06:15

現在、「スウィートナー・ワールドツアー」中のシンガーソングライター、アリアナ・グランデ。3月18日のアメリカ・ニューヨークの公演を皮切りに、6月半ばまでの3か月間、北米とカナダ各地をまわっている。

しらべぇ既報だが、親日家でも知られ、日本のアニメキャラや日本語のタトゥーをいれていたアリアナに対して、「文化の盗用」など批判的な意見を浴びせる者により、2月には「4年間続けてきた日本語の勉強をやめる」と宣言。

以降、日本について触れられていなかったが、ツアー中に撮影した1枚の写真が話題になっている。



 

■ツアーには日本人ダンサーの姿も

自身のインスタには、ツアー中の様子やプライベートの写真や動画が投稿されている。今回のツアーには10名のダンサーが抜擢されたが、その中に日本人ダンサー川上真於さんの姿があることにも、日本のファンは喜びの声を上げた。

https://www.instagram.com/p/BuvCVoxleLE/

ちなみに川上さんは、アリアナの「7rings」のMVにも登場しているほか、ビヨンセのバックダンサーやリアーナが手掛けるランジェリーブランドのショーに出演したりと、海外のトップアーティストと共演を果たす実力者だ。


関連記事:若者のキス離れが顕著に 20代男性は5割が「キス未経験」と判明

 

■「アリアナ」の文字にファン歓喜

そして歓喜の渦に包まれたのは、ツアーのバックステージでメイクアップチェアに座るアリアナの姿だ。

海外セレブを中心に、メイクアップチェアの背もたれの部分には、自身の名前が書かれていることが多いようだが、アリアナの背中にはカタカナで「アリアナ」との文字。

アリアナ・グランデ
(画像はアリアナ・グランデInstagramのスクリーンショット)

また心ない言葉を浴びせられることを危惧したのか、投稿して間もなく削除されている。しかし1度投稿したアリアナの行動に、ファンは日本に対する愛情を感じ取ったと歓喜のコメントで溢れていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■急遽リリースした楽曲が話題
ツイッター日本語ツアーインスタグラムアリアナ・グランデ7ringsスウィートナー川上真於
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング