斎藤工、ピエール瀧に「猛省してほしい」 出演映画『麻雀放浪記2020』は無事公開

コカイン使用で逮捕されたピエール瀧被告が出演していたことから、公開中止も危ぶまれていた映画『麻雀放浪記2020』が初日舞台挨拶を行った。

2019/04/06 15:30

麻雀放浪記2020

5日、映画『麻雀放浪記2020』の初日舞台挨拶が行われ、斎藤工、もも(チャラン・ポ・ランタン)、ベッキー、岡崎体育、音尾琢真、竹中直人、舛添要一、そして製作した白石和彌監督が登壇した。

同映画には、コカインを使用したとして麻薬取締法違反で逮捕されたピエール瀧被告が出演しており、公開については大きな議論ともなった。


画像をもっと見る

 

■「初日迎え、心から幸せ」

白石和彌

斎藤が「紆余曲折ありましたが、構想10年、この映画に寄り添わせていただきました。初日を迎えることができて、心から幸せに思っております」と初めにマイクを握ると、客席からは「おめでとう!」という声援と拍手が起きた。

白石監督も「楽しい思いをしてほしい一心で作った映画です」「一友人として必要であれば、瀧さんのこれからの治療や社会にどう貢献していくか協力できることがあれば協力したい」と語った。


関連記事:ビートたけしがピエール瀧に言及 「『アウトレイジ』撮影の時はやけに落ち着いてた」

 

■音尾琢真がシマウマに?

音尾琢真

映画の内容について聞かれたももは、

「映画の中で相手役がシマウマだったことがけっこう多いんですけど……たぶん何言ってるかわからないと思うんですが。でも映画を観たらきっとわかると思います。


音尾さんとご一緒したシーンで、監督が『音尾くん、シマウマになれる?』と言ったら聞き返さずに『はい!』って、次のシーンからシマウマになっていたのがすごく印象的で、そのシーンが大好きなので注目してください」


と語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■舛添元都知事は「自分役」で
逮捕斎藤工ピエール瀧ベッキー薬物検査舛添要一コカイン音尾琢真麻雀放浪記
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング