斎藤工、ピエール瀧に「猛省してほしい」 出演映画『麻雀放浪記2020』は無事公開

コカイン使用で逮捕されたピエール瀧被告が出演していたことから、公開中止も危ぶまれていた映画『麻雀放浪記2020』が初日舞台挨拶を行った。

2019/04/06 15:30


 

■舛添元都知事は「自分役」で

舛添要一

シークレットゲストとして登場した舛添氏は、元東京都知事で、作中で中止となる東京オリンピックの代わりに行われる「麻雀五輪」のゲスト解説者役として本人役で出演した。

オファーを受けたときの心境について、「世の中、みんなで楽しくできたらいいなあと、台本もよくできておりました」「若い時に何度か出たことはあるんですけど、自分の役を自分でやれって言われたのは初めてで、大変難しかったです」と会場を笑わせた。


関連記事:ピエール瀧容疑者逮捕で「めっちゃ連絡」が来たまさかの人物 「人違いかわいそう…」

 

■「薬物検査を常に」と提案も

斎藤工

舞台挨拶後に、斎藤と白石監督は、ピエール瀧被告のことについて、時間をとって報道陣に説明。

斉藤は 「今は本当に猛省してほしい」「僕らも(瀧被告に)信頼されすぎていたのかも」と述べ、映画製作をする上で「(薬物)検査を常にすることもよいのでは」と提案した。

・合わせて読みたい→松本人志、ピエール瀧のコカイン使用に「ドーピング作品になるからダメ」「女性暴行と別問題」

(取材・文/France10・及川健二

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

逮捕斎藤工ピエール瀧ベッキー薬物検査舛添要一コカイン音尾琢真麻雀放浪記
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング