親しい仲でも裸は嫌? 友人と温泉に入りたくない人たちの事情とは…

若い世代は友達と一緒に温泉に入ることに抵抗感? 知人の前で裸になれない様々な秘密を抱えている人たちも…

ライフ

2019/04/07 19:00

温泉 女性
(paylessimages/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

日頃の疲れを癒すため、温泉やスパなどの施設に通っている人も少なくないだろう。気の知れた友人と楽しく話をしながら入浴するのも良いが、中には1人でゆっくりと温泉に浸かりたい人もいるのではないだろうか。


 

■約3割が「一緒に入りたくない」

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1537名に対して調査したところ、全体で31.9%が「友人と温泉には入りたくない」と回答した。

友人と温泉には入りたくない

友人と一緒でも構わない人が多数派ではあるが、3人に1人くらいは相手が友人であっても一緒に温泉に入ることに抵抗を感じているようだ。


 

■女性は苦手?

さらに、この調査結果を男女・年代別に詳しく見ていくと…

友人と温泉には入りたくない2

女性は全年代で4割前後の割合となっており、男性と比べて抵抗を感じている人が多い様子。また男性も20代・30代は30%を超えており、若い世代を中心に友人と一緒に入浴することに抵抗がある結果となった。

当然ながら入浴時には全裸になる必要があり、若い世代や女性は、自分自身の体型を晒すことに抵抗があるのかもしれない。

次ページ
■北海道が1位に

この記事の画像(5枚)

あなたにオススメ