親しい仲でも裸は嫌? 友人と温泉に入りたくない人たちの事情とは…

若い世代は友達と一緒に温泉に入ることに抵抗感? 知人の前で裸になれない様々な秘密を抱えている人たちも。

2019/04/07 19:00

 

■北海道が1位に

また、この調査結果をエリア別に見ていくと地域差が見受けられた。

地域別の中でも、北海道が43.0%半数近くと一番多い結果に。次いで2位に四国がランクイン。逆に最下位の近畿地方は、16.7%と、1位とかなり差が開いていることがわかる。

近畿地方は、京都や奈良、大阪など有名な観光地が多く、旅行先の定番にもなっている。そのため旅館などの入浴施設も多く、友人と温泉に入る機会が多いのかもしれない。


関連記事:付き合っていない友人と「うっかりエッチ」した経験は… 30代女性は4割超えの衝撃

 

■人に言えない秘密がある人ほどNG

さらに興味深い調査結果も出ている。友人と温泉には入りたくないと答えた人の中で「人に言えない秘密がある」という調査を実施したところ、40.6%の人が「秘密がある」と答える結果に。

友人と温泉に入りたくない4

秘密を持っていない人に比べ、秘密がある人は12.7ポイント高い割合に。「ゆっくり1人で入りたい」というこだわりも然り、入浴時には全裸になるため、気の知れた友人でさえも一緒に温泉に入ることに抵抗を感じるのかもしれない。

・合わせて読みたい→「アプリでの出会い」についてどう思う? 高収入ほど抵抗を感じていない傾向も明らかに

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

観光地友人秘密温泉調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング