48歳の医者彼氏と別れたアラサー女子 「待ち受けていた展開」に同情の声も

別れた元カレが、女性のために使ったお金として3万円を請求してきたという。しかし、それは彼氏が自分で契約して、自分のクレカで支払ったものだった。

2019/04/07 05:45

医師
(juststock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合う前はいい人だったのに、彼氏になった途端豹変……というのはよく聞く話だが、同じように「破局後、本性をあらわす」というケースも。

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■元カレが3万円の返済を求めてきた

元カレが48歳の勤務医だという、アラサーの投稿者。昨年末に彼をフッたところ、しばらく粘着されてしまい、怖い思いをしたという。

彼の弟にまで相談したことで、なんとか一応解決。安心していると、最近になって急に連絡がきて、交際期間に契約したウォーターサーバー代の3万円を払ってくれと言われたんだとか。

それはもともと彼が契約して、彼のクレカで支払ったもの。たしかに投稿者もウォーターサーバーを使ったことがあったが、彼は「私のために契約した」と言っており、納得できない様子だ。

そして、他のネットユーザーに対し、「交際期間中に使ったものやプレゼント代を返せ! と言われた方、どうしましたか?」と尋ねたのだった。


関連記事:あやしい女が彼氏の家の玄関に手料理を置いていく 悩み相談にネットの声は…

 

■「返すべき」「3万円なら…」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「返すべき」「手切れ金として考えるなら3万円は安い」などの声が。

「粘着質なら返すかも。手切れ金としてストーカーに発展しかねない…」


「ドン引き。どうしても関わり持ちたくて言ってきてんじゃない? 歳の割に幼稚すぎ」


「金額にもよるけど、殺されたりするくらいなら返す。その彼氏怖いもん」


「3万で逆恨みされたら嫌だから払う」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「払ったらつけあがる」との声も
恋人彼氏借金元カレガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング