「またこいつかよ…」とイラッ SNSのしつこい大量投稿に不満の声

SNSのタイムラインが、特定の人の投稿でいっぱいになった経験はないだろうか? やはり連投は嫌がられることも。

2019/04/08 10:00

スマホ

現代では、SNSが生活の一部になっている人も多いだろう。よくしゃべる人に苛立つように、大量の投稿を嫌がる人も多いようで…。


画像をもっと見る

 

■3割以上が大量の投稿にイラッ

しらべぇ編集部では全国20〜60代のSNSアカウントを持っている男女872名を対象に、「SNSの投稿について」の調査を実施。

SNSに大量の投稿する人にイラッとしたことがあるグラフ

「SNSに大量の投稿する人にイラッとしたことがある」と答えた人は、全体で34.6%と一定数はいるようだ。


関連記事:はなわ、GACKT新曲発表に「俺の歌やん!」と困惑 「何が起きたの?」と両ファン騒然

 

■暗いツイートを連投されて…

性年代別で見ると、女性では20代から30代が多くなっているのが印象的である。

SNSに大量の投稿する人にイラッとしたことがある性年代別グラフ

若い世代の女性には、不安定なメンタルをそのままSNSで伝える人もいる。

「毎日、膨大な量のツイートをする友達がいて、タイムラインがその子で埋まっていることがよくある。しかも内容がとても暗いので、読まされるこっちも病んでくるレベル。


まったく知らない人ならフォローを外したりミュートしたりもできるけど、友達なのでそれができないのがもどかしくて…」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■Facebookに意識高い系の投稿
TwitterFacebookSNSInstagram調査大量投稿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング