やっぱり女性は「スーツ萌え」? しかし私服とのギャップに悲鳴も…

スーツを着ている男性のことを、素敵だと思う女性も多い。いわゆる「スーツマジック」がかかっているのだろう。

男女

2019/04/08 11:00

 

■スーツに見慣れた安心感

会社員の女性は、7割近くと高い割合になっている。

スーツを着た男性が好きだ傾向別グラフ

スーツを着ている人に、安心感を抱く女性もいるようだ。

「会社にいる男性もスーツを着ているから、見慣れた安心感を感じるんだと思う。同じように仕事の話ができそうなところもポイントが高い」(30代・女性)


一方でスーツを着ている人は、会社で見飽きているとの意見も。

「私は会社でスーツの人ばかり見ているから、もうお腹いっぱいって感じ。できれば、普段のカジュアルなファッションを見てみたいと思う」(30代・女性)


関連記事:きゃりーぱみゅぱみゅ、胸元を強調した服装に騒然 「でかっ」「透けてるよ」

 

■スーツはかっこいいのに私服が…

スーツは似合っているのに、私服のセンスが最悪だったというパターンもよくある。

「会社の先輩にデートに誘われ、休みの日に会うことになった。しかし待ち合わせ場所に現れた先輩のファッションが、あまりにもダサくてびっくり!


普段はスーツが似合っているから勝手におしゃれだと思いこんでいたけれど、私服のセンスはなかったみたい。憧れていただけに、かなりショックだった」(20代・女性)


スーツで期待値を上げてしまうのも、考えもののようだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

この記事の画像(4枚)


あなたにオススメ